アラフォー女性が自分の時間を作れないたったひとつの原因とは?|名古屋を拠点にオンラインでカウンセリング

query_builder 2024/04/14
女性コーチング
画像1743
画像1743


名古屋を拠点にオンラインでカウンセリングをおこなっている 井上ききです。

コーチングのコーチとして仕事をし始めた頃のこと。

お客さんからの予約の変更に日々追われていました。

なぜか変更が多く、そのたびにモヤモヤして仕方がなかったんですが、

映画に行く予定を返上して、スケジュールをこじ開けて無理やり予定変更に応じていました。




そうこうしていると、自分の時間がぜんぜんなっていて疲弊している自分に気づくわけです。




これ、今だからわかるのですが、当時の私は自分を大切にしていなかった。

だから周りの人も私を大切にしていなかったし、簡単にスケジュールの融通をきかせてくれる「都合のいいコーチ」だったんです。

おそらく私との約束は優先順位が低かった。




なぜこんなことになっていたかというと、私自身が自分のことを後回しにして生きていたからです。

私こそが自分の優先順位を下げていた。

でもこれ、子育て中のママにも多い現象で、家族に振り回されてクタクタ…という状態は以前の私と同じなんです。

自分こそが自分を優先できてなくて自分との約束を守れていないんです。



最近の私は、自分の予定はズラさないと決めています。

やりたいことは先にスケジュールをブロックします。

空いていないものは、空いていない。これを貫けるようになりました。

これで充分に仕事は回っていきます。



ぜひ、あなたもご自分の優先順位を上げて【エミークコーチングオンライン体験会】に参加してくださいね。

----------------------------------------------------------------------

井上きき

住所:愛知県 名古屋市 中区 富士見町 13-19

----------------------------------------------------------------------