夫の稼ぎで欲しいものや学びにお金を使う方法とは?|名古屋を拠点にオンラインでカウンセリング

query_builder 2024/04/12
夫婦問題
画像1741
画像1741

名古屋を拠点にオンラインでカウンセリングをおこなっている 井上ききです。

欲しいものや学びたいことがあるけれど、自分は子育てしてて稼ぎがない・・・ってとき

あなたはそれをあきらめますか?



私が主催しているコーチングのコースでも、

お金がかかる・・・金額を言ったら怒られるかも・・・傷つきたくない!否定されるのが怖い!

といって、ご主人に言えずにあきらめようとする方はいます。




NOと言われたり、否定されることに必要以上に反応してしまうという状態です。

例えば、「わかってもらえなかった」と絶望しちゃったり、

「私には自由がないんだ」と絶望したり。



あるいは、「お金のかかる妻だと思われて嫌われるかも」という不安の場合もあるかもですね。




でもね、勇気を出して伝えてみたら、スルっとOKだったという方を私はたくさん見てきました。

あるいは、初めて夫と深く語り合うことができた、距離が縮まったし楽になった、とおっしゃる方も多いです。



私はね、夫の稼ぎを喜んで使える妻を増やしたいんです。

深刻になって、夫の稼ぎをこんなに使う私は悪い妻だ、、、なんて罪悪感いっぱいで使うのではなく、

ご主人に「受講して良かったよー!」って喜んで報告したり、

欲しいお洋服を買ったのなら、「見て見て!」ってクルクル回って喜んでほしいのです。




ダメもとで欲しいものをおねだりして、ダメって言われても、めげずに欲しい!って何度も言ったらいい。

わかってもらえなかった・・・って深刻になることにメリットはないから、可愛く何度でもリベンジですよ。




間違っても「夫の稼ぎは共有財産なんだから!私にも使う権利が・・・」なんて可愛くないこと言わないで(笑)




そしてもちろん、ご主人のおねだりにも応えてあげましょうね。

いつも、めんどくさそうな顔してないかな?


----------------------------------------------------------------------

井上きき

住所:愛知県 名古屋市 中区 富士見町 13-19

----------------------------------------------------------------------