絶対に幸せになるわけにはいかない人のある心理とは?|名古屋インナーチャイルドセラピー

query_builder 2024/04/08
毒親インナーチャイルドセラピー
画像1737
画像1737

名古屋を拠点にオンラインでカウンセリングをおこなっている 井上ききです。

カウンセリングをしていると、幸せになりたくない人がときどきいらしゃるんです。

ご本人でさえ無意識にですが「幸せになるわけにはいかないんです」という心の叫びが聞こえてきます。

これは何故だと思いますか?あなたは大丈夫ですか?

幸せになる準備はできていますか?



なぜ、幸せになるわけにはいかないのかと言うと・・・

実は、幸せになってしまうと自分を不幸にした誰かを許すことになるからです。

主に親であるケースが大きいですが、

自分が不幸であり続けることで証明したいのです。

何を?

「あなたのせいです」「あなたの子育てが間違っていたんです」「あなたは毒親です」の証明を。



うっかり幸せになってしまったら、親の子育てが肯定されてしまう、

うっかり幸せになってしまったら、親を許してしまうかも。

そんなことはあってはならないんです、という訳です。



さて、あなたはそれでも幸せになりますか?



それでも幸せになる未来を選択していただきたいと、私はいつもお客様に伝えます。

もしも、まだ決められなくても、少しずつインナーチャイルドを癒してみてほしいのです。

親を許せないままでいいから、自分だけは自分の味方になるのです。

親を許せないままでいいから、自分のことは許して愛してあげてほしいのです。



まずは、そこから始めませんか。

----------------------------------------------------------------------

井上きき

住所:愛知県 名古屋市 中区 富士見町 13-19

----------------------------------------------------------------------