苦手な親戚の集まりでもストレスを感じなかったのは何故か?|名古屋を拠点にオンラインのカウンセリング

query_builder 2024/02/11
インナーチャイルドセラピー
画像1686
画像1686



名古屋を拠点にオンラインでカウンセリングをおこなっている 井上ききです。

親戚の集まりが苦手という方、多いですよね。

苦手な理由は様々あるとは思うのですが、お葬式とかあると、なかなか逃れられません。



さて、【インナーチャイルドマスターコース】を卒業したばかりの卒業生さんがこんなメッセージをくれました。


ーーーーーーーーーーーー


実は伯父が亡くなり、急遽 昨日から東京に帰ってきています。

私は小さい時から親戚が苦手なのでいつもなら顔は笑って、大人な対応してるけど、心はモヤモヤ・・・ストレスを感じていました。

でもです!でもでも、今回は、モヤモヤしないんです!

そして、親戚の中にも息子と同年代の子達もいっぱい居るんだけど、いつもなら胸がギューってなるのにならないんです。

すごく温かいほっとしたような自分がいます。
エミークコーチングってすごいと思いました!

心から伯父さんを送ってあげられそうです。


ーーーーーーーーーーーーー



たった数ヶ月でこの変化です。

エミークコーチングって、インナーチャイルドセラピーの手法をつかいながら、自分の解釈や感情としっかり向き合って行く作業です。

これをしばらく続けると、自分を不快にさせる頭の中の解釈が静まってきます。

間違っている解釈を繰り返し真実に変えているからです。



その結果、ネガティブな自己否定を自己肯定に変えることができます。

そうすると、安心していられます。

安心していられると、ますます解釈は減って、今ここを生きられます。




だから、この卒業生さんは心を込めて伯父さまを弔うこともできたんですよね。

----------------------------------------------------------------------

井上きき

住所:愛知県 名古屋市 中区 富士見町 13-19

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG